JBM商品交易会とは
西日本最大級、中国マーケットに直接つながる商品展示会
在日中国人貿易商・バイヤーと日本のメーカー・商社をマッチングさせることを主な目的とし ている展示会です。中国市場への販売チャンスを掴みたい企業が出展し、たくさんの中国人経営者が来場しています。
在日中国人貿易商・バイヤーはこの会を 通じて仕入れたい商品、中国市場で売れそうな商品を探し、出展企業と商談を進めます。その後商談を重ね、条件がまとめれば企業より商品を購入し、中国国内のインターネットや実店舗で商品を販売するという流れになります。
出展対象
一般用医薬品、医療用品、介護用品、ベビー用品、コスメ・化粧品全般、トイレタリー関連、日用品、食品、健康食品、美容機器、医療機器、アクセサリー、アパレル、車用品、不動産、観光・旅行関連企業、ツアーを持つ旅行代理店、インバウンド客向けの体験サービス、お土産商品、OEM製造、物流サービス、免税サービス・システム関連、商業施設、観光施設、ソーシャルビジネス、決済・両替サービス、再生可能エネルギー、医療ツーリズム、インバウンド関連事業者、翻訳ツール・サービス、集客・マーケティング、インバウンド客向け商品メーカー・卸・販売、ホテル・民泊事業者・関連製品・サービス、通信機器、調理器具、宿泊・飲食店向け製品・システムなど
来場対象
在日中国人貿易商、在日中国人バイヤー、中国人越境EC事業者、日中貿易事業者、ライブ通販事業者、観光客、中国系ランドオペレーター・旅行会社・ガイド・旅行関連事業者、インバウンドビジネス事業者、観光関連企業・団体、旅行会社、ツアーオペレーター、ランドオペレーター、通訳案内士、ホテル・宿泊施設、飲食関連、観光・商業施設・レジャー施設、販売店、交通事業者、商社、インバウンド客向け製品メーカー・卸・販売など
JBM商品交易会【実績】
2017年から大阪・関西で年一回に開催しております。出展者企業、来場者共に年々増加。2019年では、出展者企業76社、企業セミナー6社参加して頂き、来場者数は、1200名を超え、マッチング展示会として知名度は上がって来たと思っております。
2020年JBM商品交易会特別企画
近鉄百貨店交流会
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、 2020年5月に開催予定の「2020 JBM商品交易会(第4回)」は、開催中止をすることといたしました。
日本経済が一歩一歩復活していく為には、2020年12月19日、JBM商品交易会の特別企画として、近鉄百貨店とコラボレーションして、在日中国人経営者を集めて、「近鉄百貨店交流会」を開催いたしました。
新型コロナに負けずに日本経済回復の一つのきっかけとして
JBM商品交易会ONLINEは開催決定!
業界初、中国人バイヤー向けオンライン展示会
JBM商品交易会ONLINE
出展社様の会社概要とブランド、商品やサービスなど、PRしたい内容をご提供いただき、購買力を備える在日中国人バイヤー、中国人貿易商などをターゲットにして、JBM商品交易会オンライン展示会プラットフォームへ情報を掲載してアピールします。
商談に進む展示会
JBMが企業情報を展示会場で掲載し、バイヤーを集客して配信いたします。お問い合わせがございましたら、受付をしてから出展社へご報告させていただきます。それからバイヤーと商談していただきます。
出展お申し込み
(出展者)
集客&情報発信
(JBM)
お問い合わせ
(バイヤー)
受付
(JBM)
出展社へご報告
(JBM)
商談
(出展者)
オンライン展示会イメージ
中国では使ってない人はほぼいないと言われているアプリ「WeChat/微信」の中
特有のミニプログラムをベースにオンライン展示会場は作られております。
情報掲載とライブ配信などあらゆる手段にて企業情報、商品やサービスをアピールいたします。
配信先はJBMバイヤーネットワーク
オンライン展示会ページをJBMネットワークあてに毎日発信しています。
JBMネットワークは人数勝負ではなく、90%以上は日中貿易関係経営者やバイヤーです。
JBMメルマガ
(約1500社)
JBM商品交易会グループ(約4000人)
JBM-WeComクライアント(約5000人)
WeChat公式アカウント
【JapanBusinessMatching】
(約2000人)
WeChat公式アカウント
【日中商品交易会】
(約4000人)
Weibo公式アカウント
【JapanBusinessMatching】
(約20000人)
展示ページ標準仕様
バナー写真、ご紹介PR文章、プロモーション動画、商品情報を出展社様にご用意して頂きいて、掲載いたします。
掲載期間は情報掲載日から1年間となります。
バナー写真
画像サイズは800 X 450pxの10枚まで、出展社様からご提供いただきます。
PR文章
1,000文字以内のご紹介PR文章、出展社様からご提供いただきます。
プロモーション動画
200MB以内のMP4動画ファイル、出展社様からご提供いただきます。
商品/サービス情報
下記基準の商品情報10点まで、出展社様からご提供いただきます。
・商品写真:縦横比1:1の写真10枚まで
・商品名:60文字以内
・商品説明:1,000文字以内と写真(任意サイズ)10枚まで
オプションサービス【中国SNS配信】
出展社様からいただいた資料をベースに中国語プロモーション文章を作成し、下記中国SNSサイトから発信いたします。
オプションサービス【動画配信】
出展社様からいただいた動画をTiktok最適化に再編集し、中国語字幕などを加え、
下記中国トップクラスの動画サイトから発信いたします。
オプションサービス【ライブ配信】
配信時間を決めて、「JBM商品交易会ONLINE」のライブ配信チャンネルを経由してリアルタイムでセミナーを実施します。チャット機能等を活用し、参加者と双方向でコミュニケーションをとります。よりリアルで集まるセミナーに近い感じで企業や商品をアピールします。
出展料金
基本サービス
【情報掲載】
/ 年間
バナー写真
PR文章
プロモーション動画
商品/サービス情報
オプションサービス
【中国SNS配信】
/ 回
WECHAT公式アカウント
【日中商品交易会】
WEIBOアカウント
【JapanBusinessMatching】
WECHAT公式アカウント
【JapanBusinessMatching】
JBM公式サイト
https://jbm-co.jp
オプションサービス
【動画配信】
/ 回
抖音
快手
小红书
哔哩哔哩
微信视频号
微博视频
优酷
爱奇艺
オプションサービス
【ライブ配信】
/ 時間
「JBM商品交易会ONLINE」
ライブ配信チャンネルを経由して
リアルタイムでセミナー
※JETROパートナー支援企業様限定、特別キャンペーンは終了させていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
出展の流れ
出展お申し込みから基本サービスの情報掲載とオプションサービスのSNS配信、動画配信、ライブ配信までのスケジュールやお申込みの手順をご案内しています。
1、お申し込み
当サイトの申し込みフォームにて、必要事項を記入し、出展規約の内容に同意した上で送信ボタンを押してください。自動返信メールでお申し込み内容(お客様控え)が送られてきます。
2、受付
お申し込み後、JBM商品交易会事務局にて審査を行い、メールにて「請求書」をご送付いたします。
3、支払
請求書が届いたらお振り込みください。メール返信にて入金済みのご連絡をいただければ、スムーズに進めます。
4、入金確認&ご案内
ご入金を確認次第、契約が成立します。メールにて「契約完了通知」「出展資料提出案内」をご送付いたします。
5、資料提出
案内どおり必要な資料ご準備いただいて、指定の方法でご提供いただきます。
6、掲載準備
ご提供いただいた内容を基に出展ページを作成し、公開する前にテストリンクをメールにてお送りしますので、ご確認いただきます。
7、最終確認
掲載内容に間違いないかをご確認いただいて、問題がある場合は修正要望をご連絡ください。修正の後で再確認していただきます。問題がなければ「問題ありません」という旨をメールにてご返信ください。
8、公開
最終確認が取れ次第、出展ページを公開いたします。同時にJBM商品交易会の配信先あてに出展ページを発信します。
9、SNS配信(オプション)
ご提供いただいた資料を基に中国語プロモーション文章を作成し、中国SNSサイトから発信いたします。
10、動画配信(オプション)
ご提供いただいた動画をTikTok最適化に再編集し、中国語字幕などを加え、8つの中国動画サイトから発信いたします。
11、ライブ配信(オプション)
ライブ配信の日時、内容、流れなどをWEBミーティングにて別途にご案内いたします。
よくある質問
掲載期間は情報公開日から一年間とします。
出展者様が掲載情報を準備する期間を除いて、掲載するまで約2週間かかります。
来場者は主に在日中国人のため、基本的に日本語が分かります。ですので、日本語でも全然問題はありません。